ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルスの影響でクレジットカード入会の審査は厳しくなりますか? クレジ...

jzy********さん

2020/4/1016:03:07

コロナウイルスの影響でクレジットカード入会の審査は厳しくなりますか?
クレジットカードを作ろうと思っていますが会社が休業なので会社に電話がクレジットカード会社から出来ません。
そう

いう今の社会事情はやはり関わってきて作りづらくなるのでしょうか?

閲覧数:
451
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/4/1019:54:00

在籍確認もしにくいし、事業自体も危ういことが多くなるので、与信自体が難しくなる

  • 質問者

    jzy********さん

    2020/4/1020:58:56

    やっぱり在籍確認とかもそうですが社会経済的にも悪いと影響するのですね。。。勤続年数は10年で割と大手で働いています。カード審査落ちた事ないですが情勢良くなってから作る事にします。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zb6********さん

2020/4/1111:05:33

それは審査が「厳しくなる」ではなく「遅延する」でしょう。

sub********さん

2020/4/1016:18:10

直接の回答にはなりませんが、最近になって各クレジット会社から「コロナでカード発行に遅延が発生してます」ってメールがじゃんじゃん来てます

リモートワークで通常の仕事が滞りがちなんだと思われます