ID非公開

2020/4/10 18:27

22回答

社会不適合者の僕は社会でどう生きれば良いですか?

社会不適合者の僕は社会でどう生きれば良いですか? 判断力が乏しいし、人とうまくコミュニケーションが取れません

1人が共感しています

ベストアンサー

3

いま世界を見てごらん。 結果的に「社会不適合者」が一番影響少ない事態になってるでしょ? 社会適合者は適合してる故に社会全体が非常事態になったらモロに影響うける事に。 3密を避けて!なんて、「社会不適合者」からすれば他人と密な状態は元々少ないですし、 極力人とコミュニケーション取らないことが今まさに求められてるじゃないですか。 価値とされてきたもの、当たり前に良しとされたものが基盤から覆されること。 物事が逆転すること。 非常事態とはそういうことです。 それを証拠にこれまで良しとされなかったものがいま求められてるでしょ?働くな、家にこもってろ、人と集まるな、人と距離を置け、とね。 平常時では肩身の狭い思いをしてきた人達は非常時に実は価値となることを実感しました。 もし金が紙切れとなった世界になったら多くの人達がそれまでぞんざいに接してきたホームレスの人達に生きる術を乞うことになるでしょう。 地位や見た目で他人を差別したりバカにする前に想像力を働かせろ、ということです。

3人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

人によると思いますが、自分のしたいことを一生懸命追い続ければ、報われると思いますよ

ID非公開

質問者

2020/4/10 18:45

カリスマニート(ニートしながら経済的に自立すること)になりたいって夢叶いますか?