日本のPCR検査は限界と報道で聞きました。日本は検査の体制が世界に比べて劣っているのでしょうか。今度ばかりは韓国に負けました。

日本のPCR検査は限界と報道で聞きました。日本は検査の体制が世界に比べて劣っているのでしょうか。今度ばかりは韓国に負けました。

政治、社会問題24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

そうですね。PCR検査の数が、圧倒的に日本が劣ってます。 人口百万人あたりでPCR検査をした人の数は韓国9872人(4/11現在)に対し、日本はたったの545人(4/10現在)だとのことです。 なんでも、日本では政府がPCR検査を遅らせるよう措置を取らせているとの話もあります。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

9月現在でPCR不要という人はいませんね。3月時点ですでにPCRを大量にこなす機械を日本の企業は外国に売っていて感謝状が届きましたよね。愚かでした。

お礼日時:9/20 9:47

その他の回答(7件)

2

PCR検査数で勝ち負けが決まるわけじゃないんだけどねぇ。投稿者さんは、PCR検査が絶対正しいという韓国の主張を信じちゃっているんですね。 PCR検査は、間違いが3割くらい出ます。日本はCT検査など他に補完する手段があるので、間違いの多いPCR検査だけに頼らなかっただけなんですよね。 韓国では他の手段が無かったためPCR検査に頼らざる得ず、間違いがないという前提で突っ走っちゃいましたが、日本は、一歩距離を置いていただけです。 実際、100万人当たりの死亡率では、韓国は日本の【58倍】もの死者数を出しており、日本の死者数の低さが際立ちます。 そういう意味では、PCR検査が絶対というわけではないのです。 ■国別の新型コロナウイルスによる死者数について。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11223002446

2人がナイス!しています

0

それぞれに強みと弱みがあるということです。日本は肺炎を正確に診断できるCT台数はダントツ世界一ですし、病床数もそうです。 https://pbs.twimg.com/media/EHe3dMuU8AUbLlC.jpg http://www.nli-research.co.jp/files/topics/58024_ext_15_2.jpg 人口10万人当たり新型コロナ死者数 世界 1.3 韓国 0.4 日本 0.07

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

文字が読めないことに対してあなたは人間として諦めた方が良いと思いますがまあ一応回答してやろう 君が私のような頭の良すぎる人材に対しで会うことはもう二度とないだろうからな まず島津製作所というものを検索してみてくれまー君ではヤフーのインターフェースを使いこなすのは難しいかもしれないがそれはヤフーに文句を言ってくれたまえ そこで 全く違う検査方法を発表することに文字が読めれば気がつけると思うんだがまぁ残念ながら君は前頭前野部分のブローカー野に 脳腫瘍があっておそらく学習することができないだろうし文字も読むことができないと思うから無駄だとは思うがそれを読むことができればそんなものは必要ないということに気がつけるんですけど おまけに正しく陽性と判断される確率が40%のわけのわからんシステムに頼ってるほうがおかしいと思うんだけど君はそんなに日本語が分かんなくてなんで日本人のふりしてるんだよ頭弱いんだから少しは黙ってた方がいいんじゃないの文字読める?

0

何故韓国に負けた箆ですか。韓国は精度の悪いPCR検査キットで中国と同じで死者を殖やしてしまったという事です。それはイタリアも同等です。日本は慎重にして拡散と死者数を抑制出来ていますよ。今では外国でも日本方式ですよ。

0

PCR検査はウイルスを増殖させて検査するため時間がかかります 精度を増すためには増殖時間を増やす 検査数を増やすために増殖時間を減らす事も可能です 韓国は日本に比べて増殖時間の短いモードで検査してます どっちが正しいとかは無いと思いますが