ここから本文です

ゆうメールにはついて 着払いで送りたいのですがこの画像の通りに書いてポストや...

ペコリーヌさん

2020/4/1216:47:27

ゆうメールにはついて
着払いで送りたいのですがこの画像の通りに書いてポストや郵便局に出せばいいのですか?(封筒に直接書いて)
情報が古い可能性があるので今現在もこの方法で良いのか分か

らなくて質問しました

補足画像の様に封筒に直接油性ペン等で書いてもOK?

ゆうメール,郵便ポスト,着払い,封筒,郵便局,古い可能性,郵便ポスト投函

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2020/4/1217:05:16

大丈夫ですよ。
それとゆうメールの場合、中身を確認出来る様に封筒の一部を開封しておく必要があります(下図参照)

大丈夫ですよ。
それとゆうメールの場合、中身を確認出来る様に封筒の一部を開封しておく必要があります(下図参照)

  • srr********さん

    2020/4/1311:37:35

    もちろんOKです。

    ゆうメールにはゆうパケットの様な専用の宛名ラベルはありませんから。

質問した人からのコメント

2020/4/13 15:03:56

勉強になりました。
他の方もありがとうございました
とても助かりました

「ゆうメール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2020/4/1217:18:29

日本郵便ではゆうメールの着払いは窓口引受けのみと言っています。一方で私の町の集配局では万一着払いゆうメールが郵便ポストに入っていても差出人に戻すことはしないで受取人宅に届けると言っています。原則は郵便ポスト投函はNGらしいです…