ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナでネットカフェが休業ため追い出された難民です。 弱者の味方といつも言っ...

アバター

ID非公開さん

2020/4/1220:55:24

コロナでネットカフェが休業ため追い出された難民です。
弱者の味方といつも言ってきた政府がこのような仕打ち。
酷くないですか、明日から段ボール生活です。
いまは日雇いも全く仕事がありません。

世間は冷たいです。
こんな僕をどう思いますか?

閲覧数:
342
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はなももさん

2020/4/1221:59:48

大変ですね。
でも休業になったのは貴方を守る為であり、
新型コロナ感染爆発を防ぐためで・・
だけどコロナのせいでとんだ影響を受けましたね。
ダンボール生活せめて真冬でなくてよかった。

そこまでいってますと生活向上が難しくなっていると思います。
国の指導による現状でもあるわけで、管轄の福祉課などに
相談すべきだと思います。今こそ相談のよいタイミングだと思います。

行ってくださいね。堂々と。がんばってください。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/16 14:20:34

皆さんの回答参考になりました。

暖かい励ましありがとうございました。

「ネカフェ コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/1422:52:57

市(区)の生活福祉課へ行ってください。

ジャムさん

2020/4/1305:20:50

そんなになるまで今まで何してた??

天涯孤独ならいざ知らず・・。

鳥だからさん

2020/4/1300:35:59

神奈川なら藤沢にもネットカフェ出された人が寝泊まりするとこ、ありますよー

2020/4/1223:23:10

いま、物流業が猫の手も借りたい程逼迫しています。
すぐに仕事応募して下さい。
ネコ以上なら雇ってくれます。

熱帯夜さん

2020/4/1223:14:20

確か東京都が500床用意していたはず。

問い合わせるのは難しいのでしょうか?