ここから本文です

近畿大学と関西学院大学(関学)は偏差値が同程度なのですが、 違いがよくわかりま...

アバター

ID非公開さん

2020/4/1306:41:06

近畿大学と関西学院大学(関学)は偏差値が同程度なのですが、
違いがよくわかりません。

①違いがあるとすれば何ですか?
②どちらが人気ありますか?
③どちらがお薦めですか?

近畿大学,関学,お薦め,偏差値,関関同立,無い関学推薦大学,同程度

閲覧数:
207
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iqa********さん

2020/4/1810:44:36

①勢いがあり金があるのが近畿大学、一方不人気で志願者数激減の凋落大学が関西学院大学
②志願者数8年連続日本一の近畿大学が圧倒的に人気
③医学部、薬学部等理系が強く、総合大学としては全国トップクラスの近大がお勧めです

2020年度も「早慶近」

①勢いがあり金があるのが近畿大学、一方不人気で志願者数激減の凋落大学が関西学院大学...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k52********さん

2020/4/1917:21:37

①金のある近大と金の無い関学推薦大学。

②近畿大学のほうがはるかに人気があります。

③世界ランキングで2020年度も「早慶近」の近畿大学がお薦めです。

①金のある近大と金の無い関学推薦大学。

②近畿大学のほうがはるかに人気があります。...

ueg********さん

2020/4/1909:04:30

◎一般入試入学者率

278位:○近畿大学(52.7)
462位:○関西学院大学(36.6)

近大は大学、関学は推薦大学。


近大のほうがおすすめです!

◎一般入試入学者率

278位:○近畿大学(52.7)
462位:○関西学院大学(36.6)...

2020/4/1905:56:28

①金のある近大と金の無い関学推薦大学。

②近畿大学のほうがはるかに人気があります。

③近畿大学がお薦めです。

①金のある近大と金の無い関学推薦大学。

②近畿大学のほうがはるかに人気があります。

③近畿大学がお薦めです。

2020/4/1612:45:17

関学は文系と理系でキャンパスが異なります。
文系でしたら関学、理系でしたら近大をお勧めします。

agn********さん

2020/4/1611:43:25

① 西宮市(住宅地)と東大阪市(工場地)
② 人気は最近、近大があるらしい
③ 近大は世耕一族の私腹になるだけだから、やめておけ