ここから本文です

海外でのエコ発電について

iik********さん

2009/1/1721:26:43

海外でのエコ発電について

①海外でも、太陽光発電は主流でしょうけど、日本のように
夜間の電力は、電力会社から購入しているのでしょうか?

閲覧数:
332
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkf********さん

2009/1/1721:31:19

それしか方法はないでしょう、夜は発電できませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2009/1/2200:30:25

太陽光発電機も系統連系されているのが主流ですので,天気が悪いとか夜とかは系統から電力を購入することになります。

ちなみに海外では風力発電の方が「主流」です。単純に発電コストの問題で,太陽光発電よりも風力発電の方が安いし,大規模化が可能だからです。発電機の世界的市場規模では,風力と火力は同じになっています。

lun********さん

2009/1/1723:30:07

実は地熱発電が主流です。太陽光や風力は機械が高いので先進国ばかりです。意外にも隣のフィリピンは25%ほどが地熱発電です。技術の問題ではないため日本は政策が遅れています。

nic********さん

2009/1/1721:40:51

昼のうちに余った分をバッテリーに充電して、夜間はバッテリーから必要な種類の電気を供給している所もあります。