ここから本文です

自転車のシールとペンキの剥がし方について。

any********さん

2009/1/1721:32:48

自転車のシールとペンキの剥がし方について。

2,3年前に貼ったシールと
スプレーでかけたペンキは剥がしたいのですが
それはできますか??

シールはドライヤーやアイロンなどがよく効くと聞きましたが
ペンキのほうは分かりません。

ペンキはカッターなどで削らないと駄目ですかね??

また、修理屋などで剥がしてもらうことはできると思いますか?

閲覧数:
945
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sih********さん

2009/1/2408:19:12

ベンジンで時間を掛けてふき取ってみては如何でしょうか。
シンナーですと本来の自転車の塗装まで、溶かし出してしまいます。
シール自体は簡単に剥がれてくれるでしょう。

「スプレーでかけたペンキは剥がしたいのです」でしたらラッカー系の
シンナーでも良いのかも知れません。
もともとの自転車の塗装を傷めない様に、手加減が必要でしょう。
カッターはキズが付く覚悟で、anyon512さんはお試し下さい。
こちらは手加減が重要なんですね。

ペンキを剥がす処は知りませんが上塗りはしてくれるでしょう。
ペンキ屋さんに聞いてみれば、剥がす処を教えてくれるかも知れません。
剥がし作業もしてくれるかも知れませんね。
剥がして塗る事は、ペンキ屋さんとしては得意なのでしょう。

お節介 おネエ(=^.^=)より

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる