ここから本文です

ヤフオクで出品されているエタノールはなぜ宅急便やゆうパックで送れるのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/1313:11:10

ヤフオクで出品されているエタノールはなぜ宅急便やゆうパックで送れるのですか?

アルコール度が80%程度ものから無水エタノールまで山ほど出品されていますが、あれらは送り返されないのでしょうか?黙認ですか?

閲覧数:
1,106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2020/4/1313:22:27

濃度を60度を超えない様に調節されているとか、宅配以外で送られているとか、中身を危険物と書かずに違反状態で送られているとかですね。
あるいは差出人が業者で一括で宅配便でも扱えるように安全な状態で梱包していて危険物じゃないものとして発送しているとかでしょうか。その辺りは微妙ですが…。

また、宅配業者側もその細かい規定を分かってない場合も多く、利用者の良心で運営されている所が多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2020/4/1315:42:51

レターパックで何百万円も送られている事実があるように
作業員が中を見てチェックするのにはヤト運輸の航空輸送地域ぐらいので
他の利用なら中は見ませんので適当に書いているのでしょう