各地での緊急事態宣言後の自粛で、感染者数の減少が見られるのは、いつ頃でしょうか? 4月13日東京都では感染者数の減少が認められましたが、これはその効果でしょうか?

各地での緊急事態宣言後の自粛で、感染者数の減少が見られるのは、いつ頃でしょうか? 4月13日東京都では感染者数の減少が認められましたが、これはその効果でしょうか?

ベストアンサー

0

現状の40~50%減少では増えないが減りもしない状態がダラダラ続きます。目標はあくまで70~80%の減少です。 都会で毎日買い物、遊興に興じている人がいきなり家に閉じこもれと言ったって無理はあるのでしょうね。だからそのうち自粛疲れで街中に繰り出す人が増えると思います。 だから東京、大阪、福岡などの都会が今後アメリカのニューヨークのような状況になるのは避けられないでしょう。政府の決断があまりにも遅すぎるし要請レベルも甘すぎた結果です。 ただハッキリ言って誰も現状認識が甘すぎるのは確かです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

4/18現在もまだまだ減少傾向にはならないですね。回答ありがとうございました。1日も早い終息を祈ります。