回答受付が終了しました

moomという韓国通販サイトで商品を購入したのですが、口コミをみて心配になり、返金の問い合わせをしたところ、銀行の情報が必要といわれました。 このような場合情報を提供してよいのでしょう

moomという韓国通販サイトで商品を購入したのですが、口コミをみて心配になり、返金の問い合わせをしたところ、銀行の情報が必要といわれました。 このような場合情報を提供してよいのでしょう か。 また、一般的な返金手続きにも銀行の情報を教えることはあるのでしょうか。

4人が共感しています

回答(2件)

1

>このような場合情報を提供してよいのでしょうか。 提供しなければ返金できるわけないんですけど。 >一般的な返金手続きにも銀行の情報を教えることはあるのでしょうか。 振り込みなど先払いしたのであれば一般的です。 最も早く最も安全。 教えるのが嫌なら返金も発送も辞退すればいいだけです。

1人がナイス!しています

1

コンビニ決済や銀行振り込みで支払った場合は銀行振り込みで返金が一般的です クレジットカード決済の場合は請求取り消しか、マイナス請求による返金のことが多いですが中には銀行振り込みで返金ということろもあるようです よって返金のため銀行口座の情報が必要と言われれば教えるしかありません。 但し本当に返ってくるかはわかりません

1人がナイス!しています