ここから本文です

三菱東京UFJ-VISAに入会してスーパーICカードSUICAというカードを...

nig********さん

2009/1/1800:27:06

三菱東京UFJ-VISAに入会してスーパーICカードSUICAというカードを作りました。
ネットショッピングでクレジット支払いにしようとおもい、番号と有効期限を入れたら表示で支払完了になりました。

入会時極力デビッドとか不要なサービスははずしたんで、クレジットカードとして使えるか疑問だったんですが。
結局これは今預金している残高分だけは支払に対応できるカードということでしょうか?

貸し出しとかもはずしたんで

なんかくだらない質問ですみません。クレジットって使ったことないんで

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e03********さん

2009/1/1808:23:01

キャッシュカード+クレジットカード一体カードを作られたんですよね。
(SUICA機能もあるかも知れませんが)
デビット機能というのはJ-Debitと言われるキャッシュカードでそのまま
口座残高の範囲で買い物ができるというサービスですが、このサービスは
ネットショッピングには対応しておりませんので、今回のご利用は
クレジットカードとして処理されています。
クレジットカードは口座残高に関わり無く、カード発行者が『あなたは月いくらまで利用できますよ』という
金額を決めていますので、その金額まで利用できて一月の利用分をまとめて引き落としの事前連絡が
きますのでその金額を期日までに入金すればOKです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる