ID非公開

2020/4/14 23:13

66回答

小学高学年から危害を与えられた場合、その場で通報するべき機関はどこが適切でしょうか。 閲覧ありがとうございます。 当方、20代女性です。 実体験なのですが、自分が大学生の頃(成人

補足

※ 叱る、等の行動の回答は不要です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

学校が判明しているなら学校と、児童相談所、その場で警察を呼んで差し上げるのが効果的(親がDQNだと逆効果になるけど)。

0

わたしも似た経験をした事があります。 その時はすぐにその場を立ち去り、警察に通報すべきです。 通報内容は「変な子供に絡まれて困っている、注意しても聞かないので何とかして欲しい」と言えば絶対に来てくれます。 匿名での対応も受付ておりますので、関わりたくなければそれが一番です。

0

お若いからナメて来るのでしょうね・・・。 どうしよもないお子様方ですね・・・。 親の顔が想像出来ます。 警察は呼べば来ますよ。「公園で子供が暴れていて危険で心配です!」って注意をお願いすれば来てくれます。 何なら110番すれば必ず来ます。 でも小学生のお子様であるなら学校の先生に怒られた方が良いのでは? 学校に通報して来て貰うのも良いと思います。

0

近くのそのク〇Gaキたちが通っているとみられる小学校に電話をしたらよいでしょう。ただの若い教員ではなく、教頭、副校長レベル以上のに人に対応をしてもらってください。もし、彼らからの謝罪があったとしたら、もう地獄におちそうなぐらいのことをしてしまったぐらいな気持ちではない限り偽りの謝罪なので信じないほうが良いです。謝罪があったとしても、多分その小学校の偉い人か教育委員会でしょうが。無論、そのような人は反省なんか頭の辞書にはないことは頭に入れておいてください。