ここから本文です

ご回答お願いします。 3日前から若干鉄臭い茶色いおりものがでます。 不正出血...

i_d********さん

2009/1/1803:27:44

ご回答お願いします。
3日前から若干鉄臭い茶色いおりものがでます。
不正出血だと思うのですが前回の生理は12月29日から1月6日頃に終わり、 10日に最後の性行為がありました。
この場合妊娠は考えられるでしょうか?
またそうでなければなんの原因がありますか?
週明けに産婦人科へ行こうと思っているのですが少しでも早く何か分かればと思い質問させていただきました。
ご助力下さい。

閲覧数:
3,110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2009/1/1803:34:25

http://blog.m.livedoor.jp/wlnup/index.cgi

ここに何か色々かいてあったよ、何でもないといいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yel********さん

2009/1/1811:19:45

>10日に最後の性行為がありました。
>この場合妊娠は考えられるでしょうか?
性行為をして、避妊していないなら可能性の否定はできません。
ただし、検査薬は早すぎ使用できません。
最終での性交日から3週間後に使用するのが適切です。

>またそうでなければなんの原因がありますか?
生理以外の出血はすべて、不正出血です。
診察を受けないと出血原因はわかりません。

(HPより)
[不正出血]
月経以外で、性器から出血した場合は「不正出血」と呼ばれます。
心配のない出血から、病気が原因の出血まで、いろいろなケースがあります。

・機能性出血
ホルモンの分泌異常が原因で起こる出血で、不正出血で最も多いのがこのタイプです。
思春期や更年期などに多く見られます。

・排卵期出血
月経と月経の中間あたり、排卵の頃に出血するもので、「中間期出血」とも呼ばれます。
出血量は少なく、1~3日でおさまります。生理的なものなので心配はありませんが、
ほかの原因で起こる出血と混同しないことが重要です。
基礎体温を測って、排卵の時期を確認しておきましょう。

・病気が原因の出血
原因となる病気は、子宮腟部びらん、子宮頸管ポリープ、子宮頸がん、子宮体がん、子宮筋腫、子宮内膜症など。
下着に血がつく程度の場合もあれば、ごく少量の出血が断続的に見られる場合など、出血のパターンはいろいろ。
特にがんの場合は早期発見が大切なので、たとえ少しの出血でも婦人科で一度検査してもらいましょう。

・その他の出血
セックスのあとで出血することもあります。これは、セックスの刺激で腟の粘膜などに傷がついて起こるものや、
他にも子宮腟部びらんや子宮頸管ポリープ、子宮頸がんなどの病気があると、出血しやすくなります。
そのほか、妊娠にともなって出血が起こることもあります。
「着床時出血」といって、受精卵が子宮内膜に着床するときに起こるものは心配ありません。
一方、妊娠中に腹痛をともなう出血があった場合は流産や子宮外妊娠のおそれがあるので、すぐ病院へ行ってください。
http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/003.html