ここから本文です

おでこ靴ってどんなものですか? 最近ロリータに興味があり、いろいろ揃えようと...

aka********さん

2009/1/1804:34:11

おでこ靴ってどんなものですか?
最近ロリータに興味があり、いろいろ揃えようと思っているのですが
おでこ靴はどんなお靴ですか?(画像つけれ方いませんか?)
持っていた方がいいですか?
どんなお洋服にあわせるか、

コーディネート例(軽い説明でも構いません)を教えてください!

閲覧数:
5,324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2009/1/1809:53:33

おでこ靴は靴の先端が大きい靴です。
ロリータのコーディネートは、ロリータのファッション雑誌を
参考にするといいと思います。(本屋さんにあります)

おでこ靴は靴の先端が大きい靴です。
ロリータのコーディネートは、ロリータのファッション雑誌を...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2009/1/1821:59:56

おでこ靴とは、先が丸く、少し大きい形になっている靴のことです。
一見歩きにくそうに見えますが、つま先のところが広くなっているので足がラクでけっこう歩きやすいですし、どんなロリィタのお洋服にも合うので持っておくといいと思います。

ロリィタで一番使いやすいのは白色の靴。
白×ピンク・白×サックス(水色)・白×赤などの色のコーディネートなら、全部白が合わせられます。ただ、汚れ易いのが難点です。
黒は汚れが目立ちにくく、ピンク×黒・白×黒・黒×黒・エンジなどのコーデで使えるのであると便利です。

メーカーは、各メゾンさん以外でも探すのでしたらan*ten*naYOSUKEがオススメです。

an*ten*na http://www.rakuten.co.jp/an-ten-na/
YOSUKE USA(ヨースケ) http://www.rakuten.co.jp/hips-s/550345/

他のネットショップでも扱っていたりするので、お気に入りの靴がみつかったら楽天市場などで検索してみることをオススメします^^

おでこ靴とは、先が丸く、少し大きい形になっている靴のことです。...