ID非公開

2020/4/15 22:12

44回答

ポケモン ソード シールド

ポケモン ソード シールド どっちがおすすめですか?

ベストアンサー

0

ソードです。 伝説のポケモンの攻撃力がかなり高くて、優秀な技を覚えるからです。(技マシンやレコードも含め) 専用技の巨獣斬は攻撃力が凄まじく高いです(特にダイマックス相手に対してなら攻撃力が自爆と同等)。 逆にシールドの方は、専用技の巨獣弾とかはいいのですが、他の技の質があまりよくなく、唯一安定してて使えそうな技にムーンフォースがあるのですが、生憎シールドの伝説ポケモンは特功が低いのでダメージは期待できません。(ソードの方の伝説も特功が低いので、巨獣斬含めた物理技中心で技を揃えた方がいいです) 伝説にこだわらないならどちらでも。

その他の回答(3件)

0

まああとで交換して貰えば良いのですがキュウコンはソードでウィンディはシールドでしか出てこないなど出てくるポケモンに僅かな違いがあります。 インターネットで調べれば他にもたくさん出てくると思うのでそれを見て検討しても良いのではないでしょうか。 ちなみに私はソードを買いました。後悔はないです。

0

ザシアンがレイドで便利なのでソードですかね。あとサイトウちゃんが可愛いので