ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

横須賀の救急センター駐車場でコロナの検査をすることになるようです。 近くにス...

アバター

ID非公開さん

2020/4/1718:56:21

横須賀の救急センター駐車場でコロナの検査をすることになるようです。
近くにスーパーやマンションが沢山あります。
感染は大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
363
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中澤 栄子さんの画像

専門家

2020/4/1809:06:54

近くのスーパーは三和で、300m以上離れています。住宅地は道路挟んでいますので、コロナウイルスは窓を開けて外気に触れると死滅します。なのでわざわざ駐車場と言う外で検査をするので、感染はしないです。
周囲の施設よりも、検査する医療関係者の方々の方がよっぽど感染リスクがあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/1916:27:16

    返信ありがとうございます。
    センターの駐車場まではどのように来るのでしょうか?
    公共の交通機関を使って自力で来るのでしょうか?
    ドライブスルーではなくウォークスルーというのが気になります。

  • その他の返信(1件)を表示

回答した専門家

中澤 栄子さんの画像

中澤 栄子

パソコン修理屋 パソコンインストラクタ-

パソコンの調子が悪いと感じたら、ご相談下さい。

横須賀商工会議所会員の050株式会社の代表 中澤栄子です。 専門分野はITで、パソコン修理とパソコンインストラクター、ホームページ制作 を主に行っていて、今は現場手配、管理を行っています。 ・ご自宅や会社で利用しているパソコンの調子が悪い ・最...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

「横須賀 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/1721:52:50

広い駐車場なのでしょう?

離れていれば、そこまで飛ばされないだろう。心配なら、その方向の窓は開けないことです。

mis********さん

2020/4/1719:58:45

大丈夫でしょ
ってか
検査してもらわなきゃ始まらないから
終息もしない