ID非公開

2020/4/18 0:52

22回答

ガクチカと自己PRって全く別物であるべきですか?同じサークルについてでも内容が違うエピソードだったら大丈夫ですかね?

ガクチカと自己PRって全く別物であるべきですか?同じサークルについてでも内容が違うエピソードだったら大丈夫ですかね?

補足

要するに舞台(サークル、アルバイト、ゼミなど)が被ってもいいのかということです。

就職活動57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

自己PRはガクチカを下敷きに話を展開すべきですので、むしろ同一エピソードであるべきだと思います。 わざわざ変える必要は無いですよ。

その他の回答(1件)

0

それは悩ましいですよね! 私はエピソードが違ければ、同じ舞台で書いていいと思いますよ!! 私はガクチカ→部活、自己PR→バイトにしてましたが、これが正しいかはわかりません! 当時の私は、面接官の気持ちになって書くことを意識してました!どういうことかというと、面接の時に自己PRとガクチカが同じ部活の話だと、飽きちゃうかなって思ったので、2つの別の舞台を用意しました笑。(そこまで、エピソードが豊富ではないこともあったので、、、) 極論しっかり書ければどっちでも通ります笑笑 就活頑張ってくださいね!!