ここから本文です

MacBookAir2020を購入予定です。

星団さん

2020/4/1811:07:08

MacBookAir2020を購入予定です。

i3の8GBが1番安いのですが、もしなにか増やすとしたらi5にするか、16GBにするか、ストレージを増やすか、どれを増やすといいですか?(又、なにも増やさなくてもいいですか?)
4〜5年後には買い換えるのでそんなに高くなくて大丈夫です。

私は新大学生(物理学科)ですが、レポート作成やグラフ作成以外にも、個人的に、パソコンを持つと動画編集などをしたくなるかなと思っています。

家族には1番安くて十分だよと言われましたが、先輩や友達に聞くと様々な意見があり、結局何がいいのか分かりません。
どなたか教えてください(* . .)))

閲覧数:
105
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gamakunさん

2020/4/1811:25:43

グラフ(エクセルかな?)や動画編集などをするならメモリは多いほうがいいです。16あれば十分です。8だと文字を大量に打ったりグラフを細かくすると動作が遅くなります。動画編集もカットなどが多くなると動作が遅くなります。

i3でも大丈夫ですが重たい動画や(4k/60pなど)や長い動画(15分以上)を編集するならi5の方がいいかと

  • 質問者

    星団さん

    2020/4/1812:26:39

    そうなんですね!!!
    YouTuberほどバリバリに動画編集する訳ではなくお遊び程度にやるだけだと思いますが、16i5の方がいいですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nur********さん

2020/4/2211:50:09

動画編集をやるならairという選択はなくなる。

pc_********さん

2020/4/1812:32:18

自分のpcの選び方はプロセッサ最低、メモリ最大、ストレージ256以上、画面最大ですのでi3,ram8gb,ssd256gbでimovie程度の編集ならできるのではないでしょうか。あくまで個人の意見です。

pwc********さん

2020/4/1812:00:56

少なくともCPUをクアッドコアi5モデル以上にするべきかと
動画編集するならメモリ16GB、SSD 512GB以上は必要です
あくまでAirは軽用途向きですので、長く使うのならProを購入する方がいいとは思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

2020/4/1811:24:27

文系学生ならともかく、理系学生ではどうせすぐに買い換えたくなるから一番安いカタログモデルにしておけば?4、5年満足に使えるMacにしたいのならメモリ16GB、SSD512GB、CPUクアッドコアにカスタマイズ汁だけど、どれか一つというのならメモリを優先。CPUはカスタマイズしてもMacBook Pro13インチの一番下のモデルの性能に及びませんし汗
しかしハイスペックなWindowsノートPCが買えちゃう値段なんだよねー
例えばこちら
https://www.mouse-jp.co.jp/m-book/