ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ジョギング中でもコロナ感染の恐れがあるという研究結果も出ているので、マスク無...

yas********さん

2020/4/1812:18:50

ジョギング中でもコロナ感染の恐れがあるという研究結果も出ているので、マスク無しでのジョギングはモラルが無いと感じます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2020/4/1816:10:29

モラルが低いというより、危険度の認識に欠けると思います。
安部首相も散歩とジョギングの危険度の違いを知らず、ジョギングは安全であるかのような発言をしました。あれは一刻も早く訂正してほしい。

もしジョギングするなら、飛沫をばらまかないために必ずマスクをすべきです。

マスクなしでジョギング時に飛沫を人に浴びせないためには、人との距離を10メートル以上あけるべきという実験結果や提言は、インターネットですぐ検索できます。

都心部でジョギングするなら、あらゆる時間帯でマスク必須でしょう。

飛沫感染とはどういうものか、およびウイルスを含む飛沫が乾燥して空気中で浮遊することを知っているなら、ジョギングなどしないほうがいいとわかるはず。
屋外での運動は散歩どまりにしておくほうがいい。

それから、マスクは感染予防のためではなく、主に自分が飛沫をばらまくことを防ぐためのものです。
無症状でキャリアの人がどれくらいいるかは不明です。自分もキャリアであるかもしれない状況でマスクなしのジョギングをすることが、どれくらい他人とってリスキーであるかを考えるべきです。

ジョギングする人に言いたい。
自分の運動不足解消よりも感染拡大の抑止を優先してください。
三密に加え、大声で喋ること、歌うこと、深い呼吸を伴う運動も感染リスクを増加させるのです。

質問した人からのコメント

2020/4/21 08:20:45

私も10m以上離れないとならないのは聞いたことがあります!
ありがとうございます。

「ジョギング コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jja********さん

2020/4/2020:42:35

そーゆーなら呼吸するなよ。

suk********さん

2020/4/2015:51:01

近所の遊歩道では多くの方が、マスクなしでジョギングして
います。まあ車が無くて安全かもしれませんが、意識低い
ですよね。

私はママチャリで人気の無いところを走ってストレス解消
しています。
単独サイクリング(サイクリングコース以外)が一番感染率が
低いと思います。

rsa********さん

2020/4/1918:52:06

英紙「デイリー・メール」が検証内容を報じていましたね。ジョギングやウォーキング中の飛沫は6フィート後方まで飛ぶとの事。二人の人が前後に並んで走るより、横並びのほうが安全性が高いとも書いていました。私も通勤路である国道沿いでマスクをしない沢山のランナーとすれ違います。わざわざ多くの人が歩いている国道沿いを走らなくてもとは思いますね。人がいない所でグルグル回ったって走れるのに。禁止されて無い、自粛対象外とは言え、周囲に影響無いことでは無いという認識はした方が良いかと存じます。

rin********さん

2020/4/1918:12:07

まあ、人のいないところで走るべきでしょうね。乾燥して空気中・・・みないなアホな話は(笑)として、感染者がすれ違いざまに咳すれば感染させるでしょうからね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hfq********さん

2020/4/1820:42:16

どこまでも頭の悪い人っていますね。
人混みの中走るランナーなんてそもそも居ないし、集団で走るならともかくソロで早朝や夜間に河川敷や人通りの無いところを走るのになんで危険なのかさっぱりわからない。
不要不急が悪いのではなく、リスクの高い行動を自粛する必要があるんですよ。
必要でも電車に乗る行為や、スーパーに買い物に行く行為の方がはるかに危険です。

それにランナーはあなた達のように運動不足のデブと違って、意識の高い人が多いです。パチンコ行くようなカスやスーパーで怒鳴り散らす、クソじじいとは全く違います。

ほんまなんでもかんでも自粛とか頭の悪いとしか思えない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる