アベノマスクとは、ものが違うのでは? 朝日新聞通販サイト批判はお門違い。 泉大津市が可哀想! 簡単に反論されるのに、反省しない 安倍晋三は、ネトウヨよりていのうなのか?

アベノマスクとは、ものが違うのでは? 朝日新聞通販サイト批判はお門違い。 泉大津市が可哀想! 簡単に反論されるのに、反省しない 安倍晋三は、ネトウヨよりていのうなのか?

画像
補足

同じように考える人は、多いようですね。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000071-dal-ent

ベストアンサー

1

昨日の一問一答の質疑の中で、記者が反論できないのが分かっていながら、あの回答。安倍さん本人は株を上げたつもりかも知れませんが、ネトウヨ並みの攻撃のしかたで賞賛するのはネトウヨだけでしょう。 普通の人は2枚で3300円のマスクとは、いったいどんなものなのかを調べますからね。で、やっぱりあのマスクは泉大津市の伝統技術を生かしたマスクで市を上げて生産し、楽天でも販売されている高級マスク。 安倍さんの言葉には、技術の粋を集めた高級商品と言う言葉はなかったし、明らかにテレビを見ている人に勘違いをさせる言い方でしたね。

1人がナイス!しています

だいたい、この非常事態、毎日事前打合せなしの記者会見してもバチは当たらない。菅の会見は不安を煽るだけ。 安倍晋三は、 このような不誠実回答をやったのだから、次回からは、記者に再質問をさせないと意味がない。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

朝「女子高生が布マスクを作って寄付!すごい美談!安倍も見習え!」 安「国民に布マスク配ります」 朝「布マスクなんて効果無いってのw、国民のみなさん、安倍が効果のない布マスク配るんだって、バカじゃねえのww」 朝「コロナウイルスに効果アリ!布マスク3300円で売ります!」 民「え?朝日何やってんの…?」 朝「布マスク売るのやめます、通販サイトごと無かった事にします」 朝「安倍総理!布マスクに効果はあるんですか!?」 安「効果があると思ったから朝日さんも売ってたんじゃないか?」 パ「安倍は日本の物作りをバカにしたー」 まともな一般人は上記の流れで理解していますよ?

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

会見をきちんと見た上で、普通の読解力があれは、こんなアホな質問は出てきませんね(笑) >アベノマスクとは、ものが違うのでは? そりゃそうだろ。論点はそこじゃねぇんだよドアホ。 安倍の回答の意図は 「国民からの布マスクの需要はあると考えており、それはアカヒ新聞さんが布マスクを販売していることから明らかである」 ということなの。 性能や作りが違うとか関係ないの。

2

攻撃できそうな材料があれば、中身をよく確認しないで簡単に利用してしまう浅はかさ丸出しですね。 確かに、機能性も素材も全然違いますね、泉大津市の皆さん抗議しましょうよ。 ひょっとして、アノ人は「提灯(ちょうちん)」と「釣り鐘」の違いが判らない人なのかもしれませんね。

2人がナイス!しています