ここから本文です

過呼吸症候群で人は死にませんか???過呼吸持ちでネットで調べるとなんか死ぬと...

fhc********さん

2020/4/1821:40:13

過呼吸症候群で人は死にませんか???過呼吸持ちでネットで調べるとなんか死ぬとか書いてて不安でまた過呼吸になりそうです。

不安で押しつぶされそうです

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2020/4/1821:50:44

死なないと聞きました。

医師によって、
「気を失う」
「気を失うことはない」
というところで、意見が分かれるのは聞いたことがあります。

死ぬという話は聞いたことがない。
酸素過多で、体のコントロールが利かなくなったりはするものの、疲労でぐったりして眠るくらいだと思います(重症時で)。

死の恐怖を覚える(呼吸できないんだから当然)のはわかります。
他者にわかりにくい症状ですが、不安が原因になるので、まず不安を取り除きましょう。

心配事があったら、周囲の信頼できる人に話してください。
外出も心配でしょうが、気分障害などあるようなら、心療内科などで相談しましょう。

いまは自粛などで気分転換が上手くできず、大変だと思いますが、心配なら、ちかくにビニール袋でも用意して、症状が出そうなら、ビニールを口に当てて息を大きく吐く(吐いたら息が自然に吸えます)。
知っていますかね。

お体、ご自愛下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる