お茶の水女子大学に出願する予定の受験生です。 もう一度、質問したいと思います。

大学受験6,461閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

私の友人にお茶大志望がいるので、ちょっと詳しいのでお答えします。 お茶大は過去のボーダーラインは発表していなかったと思います。 センターだけの平均点なども公表していないみたいです。 学部にもよりますが、センターと二次を合わせて65~70パーセントくらい 取れていれば大丈夫だと思いますよ。 ただ、お茶大の二次試験は難関国立大に比べて やさしいので、二次試験の得点率は高めです。 センターで80%以上得点しているなら、 大体の学部は大丈夫だと思いますよ。 ただ、食物栄養科学部は人気なので 88%くらい得点していないと、厳しいらしいです。