ここから本文です

プロ野球選手の年俸の支払われ方は知らないですけど今年の年俸はもう皆さんもらっ...

アバター

ID非公開さん

2020/4/1908:01:29

プロ野球選手の年俸の支払われ方は知らないですけど今年の年俸はもう皆さんもらってるんでしょうね。今年活躍しても来年年俸アップとかあると思いますか?

今年の段階でもう球団の経営が苦しくなって球団が潰れるとかの可能性ってあんまりないですか?

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tco********さん

2020/4/1909:31:30

年俸は10等分で2月から11月で支払われます。(12月、1月は入金無し)
今年は選手会側から返上が無い限り満額支払いされます。
12月の年俸交渉では「君は今年ヒット/勝ち星が無いので、70%ダウンです」が続出か?まさかねぇ。
どうなるんだろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

とらさん

2020/4/1909:21:11

今年の分は去年契約してるから毎月12等分して支払われてるはずです。
問題は来年の分(今年の成績)がどうなるかです。

チーさん

2020/4/1908:29:15

年俸と言っているが、月毎なので全額は貰っていない。

mk_********さん

2020/4/1908:05:00

まず潰れる可能性はほとんどありません。
親企業がデカイところばかりだからです。

年俸は支払われてないでしょう。
少ない補償はあると思います。

ちなみにメジャーは支払われてないです。
(やはり少ない補償はあります)