ここから本文です

C26セレナの吸気の所に大きな箱みたいなのが付いていますが、何の意味なのでしょう...

fcm********さん

2020/4/1910:01:45

C26セレナの吸気の所に大きな箱みたいなのが付いていますが、何の意味なのでしょうか?
機能は何なのでしょうか?

邪魔なので取り外し、ふたをして乗っています。外した事でエンジンルームはスッキリして
バッテリー液の点検がし易いです。
外す前と外した後では走りも、燃費とも変化は見られません。ただ違いがあるとしたら外した時の方が吸気音が若干大きくなっている感じです。
この箱みたいな物の機能は何なんでしょうか??
解る方教えてください。

補足吸い込み口とエアークリナーの途中にあります。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

桃ちゃんさん

編集あり2020/4/1913:34:58

レゾネータでしょうか、レゾネータがハマっていた穴を塞いでいれば特に問題はないかと

レゾネータは吸気騒音低減や低速トルク向上を狙って付けられています

質問した人からのコメント

2020/4/19 16:33:02

有難う御座いました。低速トルク向上を狙って付いていたんですね、理解しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnd********さん

2020/4/1910:03:52

C26セレナの吸気の所に大きな箱みたいなのが付いていますが、何の意味なのでしょうか?


添付画像が見当たらないので

レゾネーターでは・・

C26セレナの吸気の所に大きな箱みたいなのが付いていますが、何の意味なのでしょうか?...