ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルスで自粛している中、両親がコロナウイルスで死ぬ夢を見ました。死ぬ...

アバター

ID非公開さん

2020/4/2002:59:10

コロナウイルスで自粛している中、両親がコロナウイルスで死ぬ夢を見ました。死ぬ所を直接見たのではなく、死んだ両親が生前残してくれたボイスレコーダーを車の中で聞いた夢です。私は今高校生で留学前の準備期間で

す。あまりにも怖くて起きた後抱きついて泣いてしまいました。ネットで調べたら夢自体は吉夢だが、泣いてしまうと凶夢になってしまうと出ていました。それが本当なのか、もしそうならした方がいい事が分かる方どうかアドバイスお願いします。最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

閲覧数:
26
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2020/4/2003:10:14

落ち着きましょう。
迷信です。
凶夢になるというのも信じるようでしたら、世の中には言霊という言葉があります。

いいことばかりいってみては?
ご両親は大丈夫!大丈夫と。
きっとそちらの方が叶うでしょう。

よくある話ですが叶うという感じは口に十と書きます。
そのことをたくさん10回くらいいうと、叶うということです(^^)
だからお金がないと口癖のようにいう人って叶って貧乏なわけです。

あなたのご両親は大丈夫!
私もたくさん言いますよ。
だから大丈夫。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/20 03:17:19

本当にありがとうございます!アドバイス通り両親は大丈夫と10回言って見たら心が軽くなりました。夜遅くに回答していただきありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2020/4/2003:13:01

先ず誰かが死ぬ夢は予知夢で無い以上死にません

あなたの状況を見ると

世情と言い 留学前と言い

不安MAX

ですからこれは消化夢でしょう

泣こうが笑おうが 死なない物は死なない

適当な夢判断や言葉を信じない様にしましょうね

親元を離れる時

そりゃ心には大なり小なりの不安が起きます

「素」から出るんですからね


今自分は不安なんだなと受け入れりゃ良いだけです

沢山甘えたら良いと思います

子供にとって親は世界です

親が死ぬと言う事は世界が壊れる程の事ですから

あなた自身の不安と

世界を騒がせている問題とがシンクロしたのだと思います

大丈夫ですよ

ara********さん

2020/4/2003:10:27

逆夢です。
逆になる夢です。

jin********さん

2020/4/2003:08:29

占いなんて口から出まかせです。
夢はあなたの不安にすぎません。
したほうがいいのは、不摂生をせずに健康に気を付けて過ごすことですね。
コロナに弱いのは基礎疾患がある人だというのは明白ですから。

byr********さん

2020/4/2003:08:15

夢の話をされてもね、、、、、、
平和でいいね

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2020/4/2003:07:29

誰かが死ぬ夢を見たら、その相手が長生きをすると昔から言われています。
私も祖父母の亡くなる夢を幼少期に見て泣きながら起きましたが、長生きしましたよ。
だからご安心ください。