ここから本文です

中京大学と京都産業大学ならどっちに行きますか?偏差値で見ると京都産業>中京大学...

アバター

ID非公開さん

2020/4/2006:49:18

中京大学と京都産業大学ならどっちに行きますか?偏差値で見ると京都産業>中京大学です

閲覧数:
243
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ywc********さん

2020/4/2018:33:28

そのレベル帯の大学に差なんて無いっすよ 家から近い方か就職をしたい地域で決めろよ

「中京大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/4/2016:12:43

京都産業大学

tk_********さん

2020/4/2011:42:37

偏差値でいえば
文系だとざっくり・・
龍谷大≒中京大・愛知大
京都産業大≒名城大
龍谷:京産で9:1位の選択率。ひと昔前は京産は人気があって京産を選ぶ人も多数いたけど、近年は京産は近年人気が鈍化しています。一方、中京は近年人気アップで偏差値が上がっています。
中京と京産であれば正直なところ大差はないので、経済的な事情から基本的には実家から近い方に進学する人が多いです。
但し、大学生活を京都で暮らしたい人は、京都産業大学を選ぶ人もいるでしょう。しかしながら、京都産業大学は京都の街中ではなく郊外の丘陵地にあるので、その点は考慮するところではあります。

bas********さん

2020/4/2010:40:34

河合でみると、中京の方が上では

inu********さん

2020/4/2006:51:05

京都産業大学に決まってるかと