ここから本文です

SMSを送ろうとしたのですが「送信できませんでした」になって送れませんでした。

asd********さん

2009/1/1908:41:25

SMSを送ろうとしたのですが「送信できませんでした」になって送れませんでした。

その後、電話を掛けてみたのですが、プープープーってなり切断されました。

もしかして、これは拒否されてるのでしょうか・・・?

補足私の番号は登録してあり、普通に登録してあるはずなんですが。。以前は送信できてました。
相手からSMSできたので、直ぐ返信しよとしたら送信出来ず、電話も繋がらない状態です。
こういう場合、電話をして拒否られてても、相手の携帯に着信歴は残るんでしょうか?
さっきから何度か電話してるんですが・・・
ちなみに、今お付き合いをしてる人です。
明日デートなので連絡取れないと・・・(T_T)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aut********さん

2009/1/1911:19:56

そうですね。

まず、SMSでの「送信出来ませんでした」というメッセージが出てくるのは、何らかの事情で、相手の方が、拒否の設定をされたのでしょう。
相手の方からのSMSは、あなたが拒否をしていなければ、普通に、受信出来ます。

電話の方では、2点考えられます。
電話帳に拒否設定をしている場合、あるいは、通話中の場合などでしょうか。
ちなみに、「プープープー」(あるいは、「ツーツーツー」みたいな)音が流れると言う事は、相手の方の携帯へ、着信履歴は残ります。

例えば、「迷惑電話ストップサービス」という拒否設定がありますが、このサービスを利用されている場合には、あなた側へ、「おかけになった電話番号への通話は、おつなぎできません。」というガイダンスを流して切ってしまうので、相手方携帯への着信履歴は、残りません。

しばらく、様子見を見られた方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2009/1/19 15:23:08

相手から連絡があり、SMSは拒否していました。

以前送信できた時はその時だけ解除してたみたいです。

電話は事情があって拒否しているみたいです。

それにしても、拒否されてるって悲しいですね・・・(T_T)

「sms 送れない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wea********さん

2009/1/1908:49:10

迷惑電話の方に登録されている可能性が高いです

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる