ID非公開

2020/4/21 12:47

55回答

なぜ食べ物屋での喫煙は、なくならないのでしょうか。田舎ほど普通に灰皿置いてますね

なぜ食べ物屋での喫煙は、なくならないのでしょうか。田舎ほど普通に灰皿置いてますね

喫煙マナー21閲覧

ベストアンサー

0

田舎はのんびりした人が多いからコロナや受動喫煙に対する危機感が薄いのかも知れませんね。都会から脱出して遊びにくる喫煙者と家族を期待して喫煙可にしてるかもしれません。

その他の回答(4件)

0

都会から離れるに従って お上からの声も離れて行くのでしょう 。 でも 貰えるお金の話は 都会も田舎も変わりありません 。

0

「ニーズ」ではないでしょうか。 地域性とか客層、これまでの経緯とか。

1

人間大きな変化にはなかなか一歩を踏み出せないものです 既存店が禁煙に踏み切れないのもわからんでもない これから新規開店では原則禁煙です 気長に禁煙の店が増えるのを待てばよいのではないでしょうか

1人がナイス!しています

0

既存の経営規模の小さな飲食店については、事業継続に影響を与えることが考えられることから、これに配慮し、経過措置として、こうした飲食店を既存特定飲食提供施設とし、喫煙可能室の設置を可能としています。 経過措置なので将来的にはなくなりますが、基準を満たした小規飲食店は店内の全部または一部を喫煙可能とすることが出来ます。 田舎ほど基準を満たせる飲食店が多いです。