ここから本文です

ララちゃんランドセルはどうですか? ララちゃんのあいシリーズのブラウンを購入...

ryo********さん

2009/1/1912:38:47

ララちゃんランドセルはどうですか?
ララちゃんのあいシリーズのブラウンを購入しようと考えていますが、今使われていらっしゃる方のご意見お伺いしたいです。
*重さが他のメーカーより若干重め
*しょい心地
*耐久性
などなどどなたか感想お聞かせいただければ幸いです。

閲覧数:
4,060
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tks********さん

2009/1/2003:28:12

予約はまだ大丈夫ですか?
公式HPでは3月下旬のお届けになっています。

今小1の男の子がいます。
ららちゃん あい のダークブルーを使っています。

最初に手に持ったときに少し重いかなと思いましたが、最初のころは本人も重いと数回言いましたが慣れたのかすぐに言わなくなりました。

ショールームの担当者が男の子は170cmくらいになっても背負えますよ!と言うので、私(母親)が試しに背負ってみました。身長170cm・肩幅42cmなのですが特に無理なく背負えました。

耐久性ですが、クラリーノだからか扱いは最近いい加減な息子ですが、目立つ傷もなくきれいだと思います。

ららちゃんのランドセルは、サイドののフックが一定以上の力が加わると外れる安全仕様になっています。私はこの点も重視していました。今のところ外れてはいませんが、ケガを予防する大事な仕様だと思います。

お子さんが気に入っておられるのでしたら、お早めに注文されることをおすすめします。完売は近いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f65********さん

2009/1/2118:11:53

今期のララちゃんは昨年度モデルより若干サイズが大きくなってますのでその分収容力はよくなりましたが

強度的には不足を感じます。

また背負った感じは基本的にノーマルベルトですのでフィット感としてはいまいちです。

ですがセカン等は小さめにできてますので女の子であれば髪の毛を挟んだりしないのでお勧めですが

男の子だと若干強度で不安です。

(ランドセル屋をしておりランドセルをランドセルを販売してますので参考に)