ここから本文です

パチンコについての質問です。風営法改正による来年1月までの遊戯台入れ替え問題...

アバター

ID非公開さん

2020/4/2116:36:15

パチンコについての質問です。風営法改正による来年1月までの遊戯台入れ替え問題とはどういったことですか?

閲覧数:
7
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/2116:58:19

旧規則台を一掃しないといけないのです。要はパチンコの方は頭にCR何々、CRA何々と付いた型式は全てP何々、PA何々という機種に入れ替えないといけません。これは4円も低貸しも全てです。さらにスロットも5号機は全て6号機に入れ替えないといけなくなります。仮に今旧規則台が500台あればその500台が全部撤去対象です。1台50万からするので2億5000万かけて入れ替えないといけません。200台でも1億かかります。これこそ要請ではなく強制です。入れ替えできなければ営業許可がなくなり、強制倒産になります。この悪規制のおかげでまたメーカーはボロ儲けです。まさにメーカーを太らせるための規制です。まあその計画は例のアレで狂いに狂っているのですが・・・

まだ大手店の方は入れ替えできるだけのお金は持ってますが、弱小店にそんなお金はどこにもなく、さらに例のアレで休業中の店、開けてはいるが資金が集めきれない店がかなり出てきます。事実上は今年中の入れ替えになるので資金が尽きれば倒産します。

さらにはこの場に及んで未だに機歴販売や台数縛り(買える台数を制限するのではなく、○台以上とか1BOX以上入れないと売らないという類)とかをするので、それに応じられるのは大手店や繁盛店に限られます。弱小ホールが軒並み潰れてしまうということです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/2117:15:22

    ありがとうございます。
    私が思うに時代はいつも繰り返されます。また近い将来出玉2400発や大当たり確率499分の1みたいな時代が来ると思うのですが?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる