痩身エステはそんなに無駄ですか?

痩身エステはそんなに無駄ですか? 知恵袋を見ると「お金をどぶに捨てるだけ」という意見がとても多いです。 私は今週1で毎回2~3時間やっていただいているのですが、 体の具合(冷えやむくみ)などがとてもよくなり、 どんなに運動しても細くならなかった太ももなどがとてもすっきりしました。 意味がない,というのは,「エステの施術のみでやせる」という事で、 自分で健康的な食事管理・運動を行いながら痩身エステを併用すれば、 とても効果的だと私は思います。もちろんエステオンリーで痩せるなんて思っていません。 私が通っているエステは食事管理もしてくれるので、意識アップにもなります。 半年コースなので、それが終わったらジムに通う予定です。 エステでも運動でも、やらなくなったら体は戻りますよね。 エステだけに100%頼るから「無駄」という意見がたくさんあると思うのですが、 みなさんはどうでしょうか? 経験者の方・否定・肯定・どんな意見でもかまいませんm(__)m ※上記は私個人の意見なので、気を悪くされた方がいたら申し訳ありません。

ダイエット7,084閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

おっしゃるとおり! 「エステの施術のみでやせる」おつもりなら〜 そのエステを永久に受け続ける覚悟がなければ、もとの木阿弥ですね。 ダイエット食品・サプリメントの類いだって同じことです。 ”自分で健康的な食事管理・運動を行うこと”が基本です。 これらを始めたばかりのうちは単なる”ダイエット”ですが〜 恒常的に続けるうちに、それ自体が当り前の生活になります。 つまり自堕落だった生活習慣が改善される訳ですね。 そこまでいけば、あとは健康的な普通の生活を続けるだけでOKなのです。 エステだのサプリだのという前に、 まずは生活習慣を改善し、それを当たり前の生活スタイルにすることです。 それがちゃんとできた上で、もしまだ足りない部分があったら〜 そこで初めて、エステやサプリはどうか?って話ですよ。 そうでなければ、本当にそれらに効果があるのか?判らないでしょ??? 自分の心がけ次第でタダでできる”生活習慣の改善”もできないうちに、 効果があるかどうか?さえハッキリしないモノに安易に飛びつくから〜 「お金をどぶに捨てるだけ」と言われるんですよ(笑)

1人がナイス!しています