差し歯や被せもの(神経ない)の歯の寿命は神経を取ってプラスチックを詰めた歯の寿命と同じくらいでしょうか、 それとも短いのでしょうか。

差し歯や被せもの(神経ない)の歯の寿命は神経を取ってプラスチックを詰めた歯の寿命と同じくらいでしょうか、 それとも短いのでしょうか。 神経を取ったのは同じでもその後の治療方法によって寿命が変わってくるのかこないのか教えてほしいです。 神経を取ってプラスチックを詰める治療をするはずだった前歯が、神経を取った治療の後数ヶ月歯医者に行かなかったので保険適用の被せものになってしまい毎日、「プラスチックを詰める治療なら見た目も寿命の持ちも良かったのかも知れない」と後悔ばかりしています。 実際どうなのか気になったので質問しました。 回答お願いします。

デンタルケア94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

同じ神経がない歯でもやはり かぶせものと、レジンを詰めた歯では寿命が変わります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:4/25 8:16

その他の回答(1件)

0

もちろん治療方法によって歯の寿命が異なります。基本的には歯は削る量が少ない方が良いです。 でも本当に大切なのは、治療後のメインテナンス。ちゃんと歯ブラシをして、定期検診してください。