回答受付が終了しました

ID非公開

2020/4/23 13:27

44回答

筋トレしたら体脂肪率は下がりますか?

筋トレしたら体脂肪率は下がりますか? 置き換わる感じσ(∵`)? それとも有酸素運動をしなければ体脂肪率は下がらないのでしょうか。 顔のお肉を落とすために痩せたいのですが、まずは筋トレですよね(>_<;)?

Yahoo!知恵袋33閲覧

回答(4件)

0

代謝を上げるほどに筋肉が付くということは、ほぼボディビル並みの筋トレが必要です。 なので、筋トレをやっても痩せません。 痩せたいのであれば圧倒的に有酸素運動と食事管理です。 糖質(炭水化物系)を押さえ、一日に摂取するカロリーよりも運動で消費したカロリーが上回ればどんどん痩せて行きます。 痩せて行くと、顔の肉も取れてきます。

0

顔のたるみを取りたいなら、フェイスマッサージを進めたいですね!朝昼晩また暇みては顎ラインを上から顎先端に向けてマッサージ必ず落とせます。一つは顔のむくみだと思いますよ。有酸素運動を兼ねると良いと思います。

1

筋肉増えるとカロリー消費増えるので基礎代謝上がる=痩せるってことです。 ただ筋トレの苦労に比べて増量して上がる代謝は大したことないのでダイエットのために筋トレってなら期待外れです。 食事制限や有酸素運動によるダイエットだと脂肪より先に筋肉が落ちるので 筋肉落とさず脂肪を落とすってことで筋トレをやるってイメージしたほうがいいです。 筋肉落ちても体重さえ減ればいい!ってなら食事制限だけでOKだと思います。 寝たきりでも何も食べなければ痩せ細ります。

1人がナイス!しています