ここから本文です

フリーメイソンは、悪魔崇拝?

mon********さん

2020/4/2315:31:55

フリーメイソンは、悪魔崇拝?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

logoiiさん

2020/4/2318:58:48

彼らの儀式は形式でしかなく、奇妙なシンボルもエジプトやペルシャなど寄せ集めの全て借り物からなる合成です。(分析した研究書があります。)神秘的な演出を人為的に施し、権威付けを試みているだけ。
歴史的経緯は色々ありますが、彼らの活動の重要な目的の一つは「価値相対主義」と「人間中心主義」の世界を構築しビジネスすること。その阻害要因である、神(キリスト教)の影響力を引き下げ、消し去ろうというものです。
フランス革命は彼らの首謀であることがよく知られているように、メイソンの天敵はカトリック教会でありキリスト教です。
写真はパリのノートルダム寺院の火災の修復に関し、巨額の出資を出す代わり、復元でなく、近代的で実用的な「文化施設」へ改変せよ、と街頭アピールしている光景です。

彼らの儀式は形式でしかなく、奇妙なシンボルもエジプトやペルシャなど寄せ集めの全て借り物からなる合成です。(分析した...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる