ここから本文です

「誰だよ」みたいな特定の人物の登場がある曲を教えてください。 ♪ハッピーサ...

ngt********さん

2020/4/2408:24:06

「誰だよ」みたいな特定の人物の登場がある曲を教えてください。


♪ハッピーサマーウェディング
証券会社に勤めてる杉本さん ←誰?

杉本,ハッピーサマーウェディング,ビートルズ,メッキ,I was all alone,イロトリドリ,証券会社

閲覧数:
81
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/2417:26:46

クルト・ワイルの三文オペラの登場人物の
要注意人物の極悪人メッキー・メッサー

原曲のドイツ版の「メッキー・メッサーのモリタート」
https://www.youtube.com/watch?v=bSm5gq3J2ok

被害者で氏名の判明しているのは
シュルム・マイヤーとジェニー・タウラー
http://www.magictrain.biz/wp/blog/2010/10/05/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%...

英語版の「マック・ザ・ナイフ」では
https://www.youtube.com/watch?v=SEllHMWkXEU

被害男性はルイ・ミラーに変更、
被害女性の姓名は省略されているが
直接の被害者ではなさそうが、最後に
4人の女性の名前が出る。
https://ameblo.jp/higashiemi/entry-10559059373.html

フランス語版の「マッキーの哀歌」では
男性は匿名だが女性はジェニー・トロウラー
http://chantefable2.blog.fc2.com/blog-entry-171.html

日本語版は「匕首マック」「匕首マッキー」
2種類の歌詞があるがいずれも個人名が
出てこないし主人公の残虐さも描かれない(*´з`)

しかし、ただ一つ全部の歌詞に共通点があるのは
メッキー、マッキー、マックそいつが
鮫みたいな恐ろしい奴だということ

クルト・ワイルの三文オペラの登場人物の
要注意人物の極悪人メッキー・メッサー...

質問した人からのコメント

2020/5/5 17:18:06

被害者の名前が出てるって、すごすぎですね。
斬新で、驚きました!ありがとうございます

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/2622:15:13

ノックは夜中に/メンアットワーク

「一体誰だ ドアをノックしてるのは」

ノックは夜中に/メンアットワーク

「一体誰だ ドアをノックしてるのは」

denさん

2020/4/2509:13:47

ビートルズ
オブラディオブラダ(アンソロver)
https://youtu.be/Xp4DDkHXaOs

デズモンドとモリー
途中で入れ替わるし
そしてこのverが好き

Freewillさん

2020/4/2504:44:21

Queen - Don't Stop Me Now
https://youtu.be/HgzGwKwLmgM

レディ・ゴダイヴァ、ミスター・ファーレンハイト。
誰だよそれ。(笑)

The Beatles - Maxwell Silver Hammer
https://youtu.be/mJag19WoAe0

マックスウェル・エディソン、ジュアン。
誰だよそれ。(笑)

yu6********さん

2020/4/2422:28:45

ゆず『イロトリドリ』
https://youtu.be/6GOLuJjV2kU

君も僕も深呼吸~(山口も~) 誰?

↑誰?も歌詞に入ってます(・▽・)

oii********さん

2020/4/2417:31:49

AKB48の「北川謙二」
タイトルからもう誰だよ案件