ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

家庭崩壊しそうです。

アバター

ID非公開さん

2020/4/2409:26:17

家庭崩壊しそうです。

息子は今年度、教員採用試験を受験します。コロナの影響で大学は閉鎖しており、自宅では集中できないといってマンションの会議室を毎日借りて勉強していました。
それを知った旦那は、緊急事態宣言が出ているのだから、会議室は借りるな、家で勉強しろと注意しました。
息子は2〜3日自宅にいましたが、なかなか勉強が進まなかったようです。(弟が1日中ゲームなどしてます)
旦那はいい過ぎたかなぁと私に言い、隔日ならいいと言ってやってといったので、それを息子に伝えると、また毎日会議室で勉強し始めました。
すると旦那が激怒し、そんなことをするなら自分(旦那)に了解を得るのが筋や‼︎と言いました。
息子は「いくら話ても並行線やから…」と…。
旦那は「そんな風に自分勝手にやっていくんやな?そしたら俺もそうさせてもらうわ」といい、息子は「それでも仕方ない」と言い、今日も会議室に行きました。
私は会議室なら1人きりで感染リスクは少ないとおもいますが、旦那のいうことを完全に無視する息子もどうかと思います。ただ、旦那も隔日なら良いとか何の権限があって言ってるのかとも思います。
私はどうすれば良いでしょうか。

閲覧数:
233
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

えっせさん

2020/4/2409:28:55

旦那さんと息子さん問題

ほっときゃいいと思う

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/24 11:47:24

そうします!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2020/4/2409:43:25

そういうのを、過保護って言います。