ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

育児休業給付金が振込されていません。 私の会社からは10日に申請済みです。 ハ...

vry********さん

2020/4/2414:54:16

育児休業給付金が振込されていません。
私の会社からは10日に申請済みです。
ハローワークに電話しても全然繋がらないですし。
このコロナの影響でハローワークも繁忙、それで振込なども遅れ

ているんですかね?
誰か同じような方居ませんか?

生活がかかっているし、毎月もらえるものではないので早くしてほしいのに…毎月通帳残高見てガッカリしてます。

閲覧数:
729
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/4/2809:21:09

お気持ちとってもよく分かります。
私も同じ状況です。
4月に振り込まれる分がまだ振り込まれていません。
2週間くらい遅れていて、毎日残高通帳見てがっかりしています。
会社に問い合わせたらちゃんと提出書類は届いて処理したとのことで、ハローワーク側で人員減らして業務しているとかの影響で遅れているのではないかと言われました。
それでも、こちらとしても生活がかかっているので困りますよね。

質問した人からのコメント

2020/4/30 08:46:36

コメントありがとうございます。

本当に困りますよね…。
私もまだ振り込まれてません。
コロナの影響とはいえ、お金のことなのでこのご時世だからこそ早くしてもらいたいものです。
GWに入ってしまいますし、きっと来月中頃ですかね。。
子供会の3人いて、離婚してシングルマザーなのでほんとに生活がきついです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2020/4/2414:57:32

>このコロナの影響でハローワークも繁忙、それで振込なども遅れているんですかね?

コロナの影響は有るでしょうが、年度始めなので忙しいことも有るでしょう。

>毎月もらえるものではない

希望すれば、1ヶ月ごとに申請できます。