ここから本文です

こんな事故 あったんですか。

kma********さん

2020/4/2416:00:46

こんな事故 あったんですか。

https://share.buzzvideo.com/s/xvmvfh

覚えてますか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/2417:06:16

桜木町事故
発生場所 京浜東北線桜木町駅構内
1951
http://www.shippai.org/fkd/cf/CA0000603.html
概要・人為的なミスにより起きた列車火災事故
それから3年後

洞爺丸事故
1954
http://www.shippai.org/fkd/cf/CA0000609.html
発生場所 函館沖
青函連絡船「洞爺丸」など連絡船5隻が台風にあおられ沈没
1430人死亡

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/2416:09:37

知りませんでした
100人以上死んでもこの程度の罰か・・・・

事故の関係責任者は起訴された。スパナを落下させた作業員3人と、桜木町駅の信号掛、電車運転士の計5人に禁錮6か月 - 1年10か月の判決が言い渡された。
by wiki

なんとかさん

2020/4/2420:30:10

覚えてないっていうか、生まれてない。

4月24日は、この事故。

4月25日は、JR福知山線脱線事故。

プロフィール画像

カテゴリマスター

暇午さん

2020/4/2420:35:51

そう、鶴見、三河島と並び語られる・・
悲しい事故でございました。