ここから本文です

KB4549951 の不具合あるようですが自分のパソコンはインストールに失敗?インストー...

cig********さん

2020/4/2508:36:57

KB4549951 の不具合あるようですが自分のパソコンはインストールに失敗?インストールされなかった事ですか?

https://a-zs.net/kb4549951-issues-2/

KB4549951,インストール,パソコン,Knowledge-Base,失敗,改修パッチ,BSOD

閲覧数:
1,335
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/2510:48:32

そういうことですね。

そもそも適用できない事例が相次いでいます。

私はそのKB4549951はインストールすべきではないと思っています。

私の環境では、それをインストールすると、BSODが出たり、スリープできなくなったり、メモリがうまく動かなくなったりと、不具合が生じています。
アンインストールして、不具合が解消するまでアップデートを抑制しています。

質問した人からのコメント

2020/4/25 13:36:46

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

海鳥さん

2020/4/2510:09:29

私も4月15日にインストールされていましたが、
今のところ不具合はでていないですね。

2020/4/2509:07:32

不具合っていうか、内蔵データ消されるとかっていう!

失敗だけしか履歴なければそうですね。

必ずしもではないし、なにかしら、複合的にからんで、KB4549951 更新ファイル適用後に頻発したらしいです。

わたくしもびっくりして確認したところ、普通に適用されていましたが、今のところ不具合に遭遇はしませんでした。

改修パッチを含んだ別の Knowledge-Base にて、KB4549951 は必要なくなっていると思います。