ここから本文です

キャベツを食べ過ぎて体に悪い事ってありますか?

gat********さん

2009/1/2003:07:49

キャベツを食べ過ぎて体に悪い事ってありますか?

補足めちゃめちゃすきで夜ご飯の時に半分くらい食べます(笑)

閲覧数:
23,839
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2009/1/2007:39:59

大量に食われる場合は、少し湯通しした方が吸収がよろしいかと。

質問した人からのコメント

2009/1/24 01:50:24

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjo********さん

2009/1/2003:36:50

芯は駄目です。昔漫画の「同棲物語」で男が芯を食べてお腹が痛くなって、自分で布団を敷いてウーウー唸っていた。女性が帰り馬鹿、馬鹿と言いながら介抱していた。誰かに芯は胃腸薬だと言われ沢山食べたらしい。それを読んで以来自分は芯は食べない。でも芯以外でも食べすぎはよくない。答えになっていませんね。スイマセン。

mac********さん

編集あり2009/1/2003:41:48

どのくらいの量で食べすぎとおっしゃられているのかわかりませんが、キャベツの大量摂取と相性の悪い薬がありますので、服用している薬がある時は注意です。とりあえず、『ワーファリン』『アセトアミノフェン』『レボチロキシンナトリウム』『オキサゼパム』あたりがダメみたいです。キャベツ+”甲状腺機能低下症”はよく聞きます。甲状腺ホルモンのためにも、あまり食べすぎないように★

・・キャベツダイエット?それとも単に好きなだけでしょうか。。私はキャベツ千切りして、少しだけ20秒だけチンして塩振って食べるのが好きです(^^)間食我慢できそうにない時に食べます。熱を加えると壊れちゃうビタミンが入っているので、生がいいらしいですが、昔”生で食べるとキャベツ硬いから、胃の粘膜傷つけるらしいよー”って聞いてから、生では食べられなくなりました。(迷信みたいですが。。)
ま、生食オススメ。あと、葉より栄養がある芯も食べようという事で!

gen********さん

2009/1/2003:27:27

無いですね。

キャベツは主に胃の薬にも用いられてます。

例えば「キャベジン」ですね。

消化酵素も優良なので、脂ものを食べた時はキャベツを食べるとイイそうです。

繊維もあって良い野菜ですよ。

炒めて食べたりすると大量に摂れるので、是非温野菜で召し上がってみては

いかがでしょうか!!

便通にも効果あります。

jun********さん

2009/1/2003:09:32

ないです。
・・・ないと思います。
私!キャベツとソースがあればゴハンけっこうイケますよw