ここから本文です

エピフォンのレスポールスペシャルのTVイエローについて教えて下さい。 ボルト...

rsr********さん

2020/4/2523:45:01

エピフォンのレスポールスペシャルのTVイエローについて教えて下さい。

ボルトオンの、セットネックの、最近出たヘッドがカッコイイやつなど種類があります。

一番まともに弾けるのは最近

出たやつでしょうか?
それとも大差ないでしょうか?

最近出たのは値段も4万と一番高いので作りが良いかも。と思いましたが、新商品だから値崩れしてないだけ。とも思いまして。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ギルティさん

2020/4/2601:57:12

別にエピフォンって一部の生産国が中国じゃないヤツを除けば言う程作り良くないですよ。

あなたが言うスペシャルを全部は特定はできませんけど、4万のって限定モデルだ~とか言ってセットネックでP90×2のでしょ?そりゃ、底辺のよりかはマシですけど、マシって言うだけで積極的にコイツがオススメだよ!って言えるようなモノじゃないです。

エピフォンでまともを語りたいんであれば、一部の上位機種のように電装系まである程度しっかりしたモノからです。それ以外は電装系全部ショボすぎて話にならんです。それだって、せいぜいエピフォンにしてはまともって言うような言い方しかできないです。

ついでに、セットネック以外のが極端に安いのは主にボルトオンにして製作工程を簡略化そてコストダウンしているのが大きくて元から安いだけで別に値崩れしてるわけじゃないです。

作りの良さを語りたいんであれば、生産完了して特価販売に移行してずいぶん経つんで売ってる店がだいぶ減ってきたCOOL Zのスペシャルからでしょう。お値段5~6万くらい。エピフォン買うなら断然コッチですね。

質問した人からのコメント

2020/4/26 02:33:46

丁寧なご回答ありがとうございます。
話にならんですか〜。エピフォンって歴史もあるし、安物の中ではマシな方と思ってました。
その予算ではまともなのは厳しいと言う事なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

truetone56さん

2020/4/2600:17:38

作ってるとこが同じだから言うほど差ーないと思うよ。

それよりギターに何を求めるかでしょ。俺はレスポールはスペシャルとか関係なしにボルトオンはナシ派っつうか伝統的なスペック求める派だからその時点で該当しないスペックのは除外。

値崩れっつうのは不人気モデルに極端に起きるもので、その価格帯のものが1-2万安くなっててもそれは型落ち(新型でたからそうしないと捌けない)でしかないと思う

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる