ここから本文です

浦和、さいたま新都心、この駅周辺って家賃高くないですか?埼玉なのに23区の辺境...

アバター

ID非公開さん

2020/4/2607:03:00

浦和、さいたま新都心、この駅周辺って家賃高くないですか?埼玉なのに23区の辺境より全然高いのは何故なのでしょうか

土地/マンション/建設/タワマン/戸建

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あぽちんさん

2020/5/302:07:26

もはや足立区、葛飾区、江戸川区の下町三兄弟は浦和の足元にも及びません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ts6********さん

2020/5/301:38:53

所詮さいたま

住みたい街ランキングの上位とか言ってる人いるけど、さいたまより田舎の人が住みたい街として投票したにすぎない

東京に住んでる人がわざわざ浦和になんか住みたくはないしね

だって、さいたまだから

プロフィール画像

カテゴリマスター

der-chanさん

2020/4/2612:21:50

浦和は利便性もあり、都心からも近く、今は住みたい街ランキングの上位です。

とはいえ、23区の僻地と比べるのは無理があります。便が悪く治安が悪いとなれば、誰だって住みたくありませんよね。住みたい人が居ないのだから、家賃を下げるしかないでしょ?

例えば吉祥寺。誰もが知ってる住みたい街ランキングの常連ですが武蔵野市です。国立、新宿から30分以上も掛かるのにお洒落・治安がいい・美食・学生の街として人気です。どちらも23区ではなく「市」ですが、浦和より家賃は高い筈です。

つまり23区だから高い・・・・・ということではありません。分かりますよね?

r tさん

2020/4/2607:05:19

浦和駅周辺、浦和区常磐
このへんはもう金持ちしか住めないブルジョア地帯ですからね