ここから本文です

インターハイ中止のニュースに関して「当然です。」などというコメントをした人に対...

isa********さん

2020/4/2622:11:54

インターハイ中止のニュースに関して「当然です。」などというコメントをした人に対して「選手が見たらどう思うかを考えろ」などと批判をしてる人がいますが、自分の意見を述べるのがコメント欄で、

誰かの名誉を傷つけるわけでもないのに批判されるのおかしくないですか?

閲覧数:
172
回答数:
4

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

蔵馬さん

2020/5/120:27:58

はい、私もそう思いますね。
選手はインターハイが中止になった時点でショックを受けています。しかし残酷ながら、インターハイが中止になったのは「当然」と言わざるを得ません。そのコメントがあろうと無かろうと大差は無いと思いますね。もし仮にそのコメントが「ざまぁ見ろ」や「残念でした~」等というような明らかに選手や関係者に対して攻撃的な内容ならば批判されて当然ですが、今回質問者様が提示された例を批判するのはお門違いもいい所です。

「インターハイ 中止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttt********さん

2020/5/110:16:33

ニュースのコメント欄は様々な人の気持ちを考えた上で、自分の意見、見解を述べる場だと思います。

例に挙げた批判は「その場においての最低限のマナー、様々な人の気持ちについてコメントする前によく考えましょう」という、最も基本的な話ではないでしょうか?おかしくはないと思いますよ。

uti********さん

2020/4/2700:08:29

みんなが見れるコメント欄でそんなコメント書いたら選手が傷つきます。名誉ではなく心を傷つけるのです。そのようなコメントを書いて批判されないはずがないのです。

2020/4/2622:21:12

普通の精神状態ならおかしいと思うはずよ。