ここから本文です

ドラゴンボール超の最終回をみてふとおもったんですが、17号は他の宇宙をもとにも...

gfh********さん

2020/4/2622:48:03

ドラゴンボール超の最終回をみてふとおもったんですが、17号は他の宇宙をもとにもどしてくれと願ったことですべての宇宙がまもられましたよね . 考えてもみれば17号はレッドリボン軍出身ですよ

ね 。
レッドの財力とゲロの科学力で強化されうまれているので 皮肉にもあのレッドリボン軍が宇宙を間接的に救ったことになるんですかね? ある意味レッドとDr.ゲロはこのアニメの世界では歴史の教科書に載せるに値する存在でしょうかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サラモアさん

2020/4/3012:26:52

でもそれは色々な因果が重なったことで起きたことですからね。
彼らはそもそも世界征服、孫悟空の抹殺を考えて作ったわけで、別に地球を救おうと思って作ったわけじゃないですし。
それに17号が生き返ったのは神龍のおかげです。
それで言ったら悟空が超サイヤ人になるきっかけを作ったフリーザや、ブウを作ったビビディ、復活させたバビディも第7宇宙を救ったということになってしまいます。
ブウがきっけでビルスが怒りゴッドが誕生、引いては力の大会開催となったわけですし。

質問した人からのコメント

2020/4/30 17:07:41

ありがとうございます。鳥山明先生はせこいキャラが好きなので、期待もしていなくて 信頼もしていなかったレッドとゲロにとって失敗作が 不本意ながら 正しい偉業をなしたら 二人は(あれはうちの発明品だ)と主張して 調子にのるきがします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

名無しさん

2020/4/2623:54:50

たまたま作ったのがそいつらってだけであそこまで強くなったとかそう願ったのはラピスの意思ですから。奴らは関係ないですよ。

現実で言えばどんなにすごい人でもだから親もすごいって訳じゃないじゃないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる