ID非公開

2020/4/27 0:17

77回答

海外旅行に行く時にポケットWiFiを利用しますか?クレジットカードは持ってなくて、楽天VISAデビットカードならあります。

海外旅行に行く時にポケットWiFiを利用しますか?クレジットカードは持ってなくて、楽天VISAデビットカードならあります。 2年後くらいに大学生の娘と2人でまずは台湾や韓国、タイ、バリ島、シンガポールなど旅行できたらなと考えていますが、ポケットWiFiの事が気がかりです。 ちなみに家族2人旅の場合、ポケットWiFiは2台必要ですよね?私名義の楽天VISAデビットカードしかないのですが、子供の分や子供が1人で海外に行く場合のポケットWiFiも私名義のVISAデビットカードの利用できますか?

ベストアンサー

0

>海外旅行に行く時にポケットWiFiを利用しますか? はい。 いつも利用しています。 >ちなみに家族2人旅の場合、ポケットWiFiは2台必要ですよね? ポケットWi-Fiは1台でスマホなどを5台くらい接続できます。 したがって、家族2人で常に一緒にいるなら1台で大丈夫。 現地で別行動されるなら2台必要となります。 >私名義の楽天VISAデビットカードしかないのですが、子供の分や子供が1人で海外に行く場合のポケットWiFiも私名義のVISAデビットカードの利用できますか? 大丈夫です。 下記サイト経由で【フォートラベル GLOBAL Wi-Fi】がおすすめです。 https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/

その他の回答(6件)

0

楽天モバイルのサービスが順調なら https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/international-roaming/ 格安ー無料の国際ローミングの時代ですね。 ソフトバンクが健全ならアメリカ放題だけでなくて米国T-mobileのネットワークに乗って200カ国以上で無料か格安ローミングをするかもしれません。 いまは様子見で良いと思いますよ、、、、 デビットは、ソニーバンクウォレットなど研究なさってください。 クレジットカードはもちろんあったほうが良いです。 当方も以前はSIMアンロックのモバイルwifiルーターだの、現地SIMだの色々しましたが、もう面倒で、今は国際ローミングオンリーです。 現地でスマホ決済するなら、現地SIMかローミングがスマートですね。

0

5か月前の世界一周一人旅、飲食店と買い物の支払いと一部ホテルの支払いにVISAのプリペイドカードを使いましたが、何も問題ありませんでしたよ。 無くしれも被害が少ないので安心です。 WiFiは一度も使った事ありません。

0

私は出来るだけポケットWi-Fiは荷物が増えるので使いません。 クレジットカードが無いとポケットWi-Fi借りるのが難しくなります。クレジットカードを作る事をオススメします。 私は今は現地SIMを使う事が多いですね。 つい数年前は現地SIMを使うなんて事も考えられなかったので2年後はポケットWi-Fiは廃れてるかもしれませんよ。

0

デビットは知らないですがクレカの方が良いです。 ここ5年ぐらい現地通貨はATMで引き出してます。 ポケットWiFiも必要ない。現地SIMを買った方が安いし。それで十分事足りる。どんな国に行っても現地SIM買ってます。 大体ホテルにはフリーwifi付いているので必要ないし。