ここから本文です

グリザイアのゲームについて質問です。

hyd********さん

2020/4/2717:58:40

グリザイアのゲームについて質問です。

近々グリザイアのゲームを買おうと考えているのですが、PC、PSVitaの2つの場合何作ありますか?(18禁と全年齢でカットされている部分があるらしいので両方やろうと考えています。)

何作出たか、出た順番、正式名称?(サブタイトル?も含めた名前)を教えて下さい。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2020/4/2718:32:04

VITA版買ってやってない状態ですが
①グリザイアの果実
②グリザイアの迷宮
③グリザイアの楽園
が基本です。

④グリザイアの果実ーSIDE EPISODEー
これは確か円盤特典だったので今PCではやれないかも?
VITA版はあとで発売されました。

⑤グリザイアの果実スピンアウト!?
アイドル魔法少女ちるちる☆みちる
スピンアウト作品。

①~④までができる
グリザイアの果実・迷宮・楽園フルパッケージ
がSwitchで発売されてます。
かなり安い。自分もソフトだけ一応買いました。

あとは別シリーズのファントムトリガーがあります。
ただVITA版からは
①グリザイアファントムトリガー01&02
②グリザイアファントムトリガー03&04
がでてますがこれ以降は発売されない可能性が高いです。

質問した人からのコメント

2020/5/2 11:32:14

ありがとうございます!ゲームを買ってやりたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2020/4/2718:05:46

グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
グリザイアの果実-sideepisode-←Vitaのみ
グリザイアファントムトリガー1巻2巻
ファントムトリガー3巻4巻
ファントムトリガー5巻、5.5巻、6巻←PCのみ

PC版からエロシーンをカットしたものがVita版になりますので、両方やる必要はないと思います。