民族衣装の無い国ってありますか? 日本は着物、韓国はチマチョゴリ?みたいなのありますよね、民族衣装の無い国てあるんでしょうか?

民族衣装の無い国ってありますか? 日本は着物、韓国はチマチョゴリ?みたいなのありますよね、民族衣装の無い国てあるんでしょうか?

一般教養1,261閲覧

ベストアンサー

2

民族とか文化というのは国の単位とは限りませんね。 だから、民族衣装のない民族はありますか、と質問すべきだと思います。 イギリスはイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドというふうに民族・文化が分かれる「国」4つからできていますが、 この中でイングランドにはこれといった民族衣装がないですね。 イングランドは逆に周囲の民族や文化を支配する形だったためにすべてを吸収しすぎて固有の民族衣装が失われてしまったと言われています。 唯一それらしいのがモリスダンスという古い祭りの衣装で、この祭りの時に踊り手が着る以外に着ることはありません。 その点、スコットランドは礼服としてのキルト(男性のスカートのような衣装)があります。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございました^^

その他の回答(1件)

1

アメリカ合衆国は無いんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています