ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナで学費返還運動について思ったんですけど、

アバター

ID非公開さん

2020/4/2914:53:03

コロナで学費返還運動について思ったんですけど、

座学が多い大学などは返還なしはまあ分かるんですけど実習が多く期間が短い専門学校は返還されてもいいんじゃないかなぁなんて思ったりしてます。

私の専門学校なんてオンライン授業もないし5/15まで課題出たんですけどそれも教科書を書き写せだ教科書の全ての漢字に振り仮名をふれだとか……小学生でもできるような課題しか送られてきません。20代を馬鹿にしてるのか……
こんな学費に見合ってない課題で単位が貰えるとかおかしい……
ほんとバイトも出来ないし学費返して欲しい(;_;)

これはただ頭が悪い人間の愚痴なので批判やお叱りのコメントなどはやめてください。

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KKさん

2020/4/2914:55:16

単位を貰えればよしっ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/2914:58:28

    ま、まあそうなんですよね(^^;
    単位が貰えれば……
    でも対応が雑すぎて不満が漏れてしまいました 。゚(゚´ω`゚)゚。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kke********さん

2020/4/3006:17:56

☆文部科学省が、

「専門士を取得できる、2年制専門学校は、
必ず、入学してから卒業するまでのあいだに、1700時間以上の授業を行わなければならない」


「高度専門士を取得できる、4年制専門学校は、
必ず、入学してから卒業するまでのあいだに、3400時間以上の授業を行わなければならない」

・・・としています。


→そのため、

例えば、
授業開始が、7月くらいまでずれ込めば、

夏休み・冬休み・春休みを、全部丸ごと完全カットして、
補習をし、


専門士や高度専門士の取得に必要な、
授業時間数を確保しなければなりませんので、


どちらにしろ、
授業料や施設費の返金というのは、

ありえません。