ここから本文です

サプリ(MUSASHI)ムサシのフアンの飲むタイミングについて教えてください

hfu********さん

2009/1/2102:34:07

サプリ(MUSASHI)ムサシのフアンの飲むタイミングについて教えてください

私は脂肪燃焼を一番の目的としてジムに行っています。メニューとしてははじめ90分マシーンによる筋トレ、次に40分ランニングにしています。ここで、フアンを摂取するタイミングはどこですか?
・運動前 ・ランニング前 ・運動後
どこのタイミングで摂取すれば、脂肪燃焼にいちばん効果があるのでしょか?

閲覧数:
25,690
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

編集あり2009/1/2217:32:45

私もジムに通っていて、あなたと似たような運動メニューなのですが、ずっとファンを愛用しています。まず運動前(空腹時)の2~30分前に付属のスプーンで半分くらいを飲み筋トレをして、その後有酸素運動前にスプーン半分を飲みます。理由はアミノ酸の体内への吸収量は限界があり一度に摂っても無駄になるという考えからです。あなたがもし今まで運動前にスプーン2杯飲んでいたのなら一杯ずつに分けて飲まれてはどうですか?なにせ高価な物ですので効率のいい飲み方をして下さいね。それとお酒を呑みに行く前にも愛飲しています(二日酔が少なくなりました)ちなみにこの飲み方に変えてから体脂肪15%から10%を切るくらいになりました。これからもトレーニング頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2009/1/22 20:24:57

ありがとうございます。頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jm_********さん

2009/1/2110:43:07

http://www.fukuda.gr.jp/musashi/price.html

ここをご参考に。
ファンに限らず、アミノ酸を摂取するなら、運動前・中がお勧めです。
グルタミンのように運動後の摂取が望ましいものもありますが。

アミノ酸を摂取すること自体は否定しませんが、MUSASHIはちょっと高いですよね…
もっと安いアミノ酸は他にありますよ。

jap********さん

2009/1/2108:10:39

それだけ体を動かしていれば、サプリなんか必要ない。
「脂肪燃焼を助ける」なんて、大ウソ、デタラメも甚だしい。